冨士のパーソナルトレーニングで提供している内容は主に三項目に分かれています。

☑トレーニング指導
痛みの改善
シェイプアップ


抱える問題に対して根本的な「原因」を見つけ出し、個人の「目的」に合ったトレーニングプログラムを作成、指導することです。
トレーニング効果が出ない、整骨院や整体へ行ったが良くならないなど、結果が出ない方は以下の内容を読んでいただきたいと思います。


〇トレーニング指導
トレーニング指導で一番重要なことは「目的に合っているトレーニングか」ということです。
トレーニングを行うことで体に刺激が入り、その刺激に見合った反応が体に起こります。
筋肉が大きくなったり、弾力性がでたり、柔軟性が上がったり、それが「結果」になります。
もし「結果がうまくいかない」ということがあれば、「刺激が不適切」だということです。
流行りのトレーニングや誰かがやっているからといった方法を求めるのではなく、個人の目的に合ったトレーニング刺激を適切に指導いたします。
体力アップ(筋力、持久力、スピード、柔軟性向上)、シェイプアップなど様々な目的に対応致します。

・トレーニングフォームの習得
・目的別エクササイズの指導
・筋肥大のトレーニング
・筋力を高めるのトレーニング
・柔軟性を高めるトレーニング
・スタイルアップさせるトレーニング
・スポーツパフォーマンスアップなど


〇痛みの改善

痛みがある場所にアプローチしていく対症療法ではなく、原因を追究して根本的に原因を解決していく原因療法で、痛みの改善に導きます。
膝、腰、股関節痛などがなかなか良くならない方は、基本的に体のバランスが崩れています。
体のバランスを自然な状態に整え、痛みがある箇所へのストレスをなくしていく事で改善に繋がります。 
トレーナーは医療行為はできませんが、痛みのない「快」の刺激のトレーニング、適切な動作の習得、筋肉のバランスを整えることで、体を本来の自然な状態に回復させていきます。
・肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛、スポーツ障害、歩行、ランニング、ゴルフ等の動作中の痛みなど

※関節痛など、痛みで受講希望の方は、必ず医師の診断を受けておいてください

〇リコンディショニング、痛み、機能改善
・肩こり
・腰痛
・膝痛 
・股関節痛
・肘痛
・手首痛
・足首痛
・顎関節痛
・スポーツ障害
・動作での痛み⇒日常生活動作での痛み、歩行、ランニングなど

《姿勢改善》
・頭部の位置
・肩の位置
・肩甲骨の位置
・脊柱の調整
・骨盤の位置、ズレの調整
・猫背
・反り腰
・丸腰
・XO脚
・立ち方
・歩き方
・姿勢維持の意識ポイント
・個人の仕事や生活スタイルに合わせたケアの提案など


〇シェイプアップ相談
一般の方のスタイルアップ、モデルや俳優、ミスユニバースなどのコンテスト出場者への指導。
引き締めたい所のエクササイズをするだけではなく、なぜ体型が崩れているかを考えアプローチしていきます。
適切なトレーニングと身体調整で筋肉を緩め、リンパ、血液の流れを促進し、体型を整えていきます。個人の体型に合わせたスタイルを作り出していきます。 

目的に合わせたセッションプログラムを提案していきます。

《全身のスタイルアップ》
・フェイスアップ(小顔、肌質、シワ)
・バストアップ
・ウエストダウン
・ヒップアップ
・脚のライン調整
・リンパ間質液の促進
・むくみの改善
・見た目を細くする
・美容のセルフケアの指導などシェイプアップ⇒個人に合った体型を作っていきます。


【提供内容】 ※初回のカウンセリングを重視しています。
受講希望の方はご相談ください。

※詳しい問い合わせはこちら